衝撃……!!

ドラゴンズが優勝したからって、衝撃を受けた訳ではありません。
(阪神ファンなので、がっくりはしましたけど……^^;)
これからは、パリーグの優勝チームを応援します。

それはさておき、先日凱旋門賞に挑戦し、惜しくも3着に敗れて
しまったディープインパクトのことです。競馬ファンじゃなくても、
この馬のことはご存知の方も多いことと思いますが、今日、正式
に年内一杯で引退する…という発表がありました。
来年、もう一度凱旋門賞かせめてイギリスのキングジョージ&ク
イーンエリザベスカップに挑戦して、世界でもナンバーワンにな
れたらと夢を抱いていたのですが、馬主さんの意向で引退する
ことになったそうです。

ディープインパクト…直訳すると、深い衝撃。まさに、今日の
ニュースは、私に深い衝撃を与えました。
馬のためにはこれで良かったとも思います。ディープの血を
後世に伝えていくことは、大切なことです。でも、もう少しあの
衝撃的な走りを見続けていたかった…とも思います。


桃月(Pink Moon)