レアストーン好き

レアストーン好き
店長のLaviyさんもかなりのものですが、私 桃月も相当です(笑)
私の場合は、ルース(枠に留められてない、カットした石だけの
状態)コレクターからこの道に入っておりますので、かなり年季
が入っています(^^)
ルースだと相当レアなものも持っていますが、穴の開いたビーズ
ジュエリー用のものは残念ながらそこまでレアなものはありません。
お店(ネットショップ)で買い物する時も、かなり珍しいものを
見つけると、ついつい衝動買いしてしまうことも度々です(^_^;)

ということで、今回購入したのが、こちら。
本物のストロベリークォーツです。一般に出回っているものは、
ガラスに着色した加工品でして、天然石ではありません。
本物は、レピドロサイトという鉱物が水晶の中に入っていて、
「レピドロサイトインクォーツ」という正式名称があります。
レピドロサイト自体が少しキラキラと光る性質がありますので、
内側からストロベリー色の内包物がキラキラと輝いて、とても
きれいなんですよ♪

こちらは月末に手元に届く予定ですので、来月中には新作アクセ
サリーとして登場する見込みです。どんな作品になるか、楽しみ
にしていて下さいね(^^)


桃月(Pink Moon)