いよいよ。。。



映画「パラダイスキス」が
6月4日(土)より一般公開となります。



原作:矢沢 あい  『Paradise kiss-パラダイス・キス-』
6月4日(土) 丸の内ルーブル他全国ロードショー
ワーナー・ブラザース映画
Ⓒ2011「パラダイス・キス」製作委員会


今回、Laviyは劇中アクセサリーに携らせて頂き
紫(主人公)が身に着ける蝶の指輪
製作させていただきました。
パラダイスキス」HPや映画告知などで
すでに作品が登場しておりますので、
ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
当サイトでも指輪のアップ画像(完成までの4作品)を
ご紹介させて頂きますね(^-^*)




昨年の夏、初めてオファーを頂いたのは
矢沢あい先生の原作に基いたデザインとLaviyが考案したデザイン。
コミックでは細かい部分や色が分かりませんので、
少し実用的なアレンジを施してあります。
ブルームーンやアパタイト、カルセドニーなどの
天然石と、極小のビーズをワイヤーで編んでいます。




こちらはコミックを読んでからイメージしたデザイン。
当初、青錆色のドレスと伺っていたので
クレイフラワーの色を調節して絵的な構図で仕立ててみました。

上記2作品は、モチーフ的に
スクリーンでは難しいと言うことで、
全く異なるデザインでトライする事に。



テーマは「大羽の蝶」(未完成作品)。
映画として映える色、映える大きさ、
そして遠くから見ても「蝶」に見える事(笑)
この時点で大きさはOK。
でも、もっと蝶っぽく。と言うことで。。。




幾度も手直しを重ねて完成した作品がこちらです。
土台は透かしパーツ等を使用せず、
丸小ビーズとワイヤーで、3COLORのグラデーションに編み上げています。
あくまで、ビーズコンクール用の重厚感ある作品ではなく、
手先の器用なジョージが作り出した
ビーズの指輪、と言うイメージです。

暗い撮影現場での照明映りを考慮し
素材には輝きの強いスワロフスキーを使用しています。
羽、触覚はワイヤーで仕立ててありますから、
ある程度 形を整えることが出来ますが
とても重みがありますので
羽は2重にして形が保つようにしました。

矢沢あい先生の作品には独特の世界観があり、
心に強い刺激を与えてくれます。(実は大ファンです♪)
それ故、読み手の中に広がる情景や登場人物の声、イメージなど
個々に印象深く映し出されていると思いますが、
実写版「パラダイスキス」では
映画オリジナルのラストが設定され
コミックとは また違った世界観を味わう事が出来ると思います。

ファッション界の有名ブランドが提供する
煌びやかな衣装やアクセサリーの数々、
胸が「キュン」としてしまう切ないラブストーリーを
是非 劇場でご覧くださいm(_ _*)m

(エンドロールでLaviy's Shopのロゴを見つけて下さいね!)