スピリチュアル的なお仕事

スピリチュアル的なお仕事
今年は樹脂粘土のお仕事の他に
アクセサリー関連のお仕事依頼が多く入りました。
(コンクール受賞とは特に関連はありませんでしたが)
その中で、私にとって冒険的だったお仕事は
「スピリチュアル」なアクセサリーのデザイン依頼。

初夏、とあるスピリチュアリストさんからのメールで
ご縁を戴いたのですが、その方は主に占星術から家相学、
気学、ストーンパワーアクセサリーを扱う(手掛ける?)と言う
とても不思議な職業でした。
私には その類のスキルは持ち合わせていないので
とりあえずお話だけ聞いてみる事に。
内容的には、ワンパターンな数珠ブレスレットだけではなく
デザイン性に優れたパワーストーンアクセサリーを
手掛けて欲しいとの事。お客様はスポーツ選手や
政治家さんと言った男性が多いので、
メンズデザインで考案して欲しいとの事でした。
(そう言えば、スポーツ選手って水晶のネックレスとか
してる人いますよねぇ。。。)

と言うわけで、革ベルトを用いたブレスレットやリング、
ワイヤーワークのチョーカー等を手掛けた訳ですが
なかなか面白いお仕事をさせて頂きました

ちなみに、この件とは無関係ですが(おいっ)
次回の新作アップ時にパワーストーン的ブレスレットを
数種類出品する予定です。
いや、パワーストーン的と言うのはイメージだけですけど。。。
トコトン贅沢に綺麗な石を連ねてみましたので
楽しみにしていて下さいね!