天然石入荷

天然石入荷
ワタクシ Laviyが愛して止まない天然石、
"ブルームーンストーン"。。。
天然石ブーム到来前は
「白い氷の様な地肌にブルーのアデュラー」と言うのが
一般的に流通したブルームーンでしたが
最近では「水晶の様なクリア地にブルーのアデュラー」が
市場でも多く出回るようになってきました。
石のクオリティがUPしているので
ブルムン好きには たまりません(^-^*)

ムーンストーン(ホワイト・オレンジ・グレー等)、
ラブラドライト、ブルームーン(ロイヤル・レインボー等)、
ペリステライト、フェルスパーなどなど
皆 大まかに長石と言うグループで親戚のようなもの。
そして ロイヤルブルームーンもレインボームーンも
実はラブラドライトで、
同じブルームーンと呼ばれるペリステライトとは
微妙に成分構成が違うので別石と分類される・・・

う〜ん、細かく分けると難しいですよね。
変に目が肥えてしまって それなりに専門知識も
備わってしまうと石本来の魅力を感じられなくなりそう。。。
でもどの石も それぞれに個性や魅力があって
美しい物は美しい。。。
ランク付け、本当は不要なのかな・・・と
ちょっぴり思う今日この頃です。