パーツ。。。

パーツ。。。
昨年のショップリニューアルから新たに加わった
”1粒デザイン”のカテゴリー。

この1粒デザインアクセサリーを仕立てる際、
大きめサイズのルースなどは
業者様に依頼をして 直接石に穴を開けて戴いていますが、
小さ目(10mm以下)のファセットルース等は
枠に嵌めた方が個性を活かせる場合が多いので
なるべくセッティングして誂えます。
(小さいと穴あけ時の破損リスクも高まります)

けれども、日本ではまだ
K14GFのパーツを取り扱う業者さんが少なく
パーツやチェーン等の種類も乏しいので、
石の形状に合わせたセッティングパーツなどは
海外から仕入れたり、
日本の業者さんを介して海外の工場に
直接特注したりします。(この場合は100個単位での注文です。。。)

今月は2回程 海外からのパーツ仕入れを行いましたが
注文してから3日~4日で届くので
国内の仕入れと変らない感覚で注文できとても便利なんですよ(*´ー`)

最近では小さいけれど大変価値のあるルースをメインに
多くの天然石を仕入れていますので
シンプルデザインのプチネックレス、
楽しみにしていて下さいね♪