天然石。。。

天然石。。。
今や空前の天然石ブーム。。。
2〜3年程前までは、宝石としての価値の無い
クズ石同然の天然石がビーズ用として
加工され、高品質な物は
一般ではなかなか購入できない状態でした。

ところが近年では、18金やプラチナ台に載るような
宝石として研磨された天然石が あえてビーズ用にと
加工されて販売されるようになったのです。
(お値段は高額ですが。。。)
宝石の問屋街として有名な東京の御徒町。
ここも以前は業者専門の卸売りが主でしたが
今では私達の様なビーダーにも小売してくれるようになりました。
もちろん、業者さんのようにロット買いは出来ないので
割り高ではありますが、宝石質のビーズが
安易に手に入れることが出来て嬉しい限りです(^-^*)

そんなこんなで、今週も多数の天然石が
届いたわけですが。。。
Laviyの個人サイトのブログの方に
天然石を詳しく紹介しておりますので
お時間がございましたら 覗いてみてくださいね。

(ブログのURLはこちら↓)
Laviy's Diary