パソコンが。。。

ここのところ調子の悪かったパソコンが
昨日、とうとう動かなくなりました。
私の場合 樹脂粘土のお仕事の方も
主にパソコンで取引しているので
これが動かなくなる=休業状態となるわけです。。。

徒歩5分の場所にあるパソコン屋に持ち込んだところ
原因が分からないので とりあえずクリーニング処理してから
精密に調べる事に。
ところが1日経って連絡がきたところ
クリーニングで調子が戻ったとの事!
内部が相当汚れていたんですって・・・(-_-;)

仕事柄(粘土を扱うので)まめに掃除をしてはいたものの
フローリングだと どうしても細かな埃が散ってしまい、
パソコンが吸ってしまっていたんですね。。。
いや〜、パソコン1台で
こんなにも生活に支障が出てしまうとは、
アナログな私には思いもよりませんでした(^-^;)