神秘的なブルー

神秘的なブルー
先週は数多くの天然石を入荷しました。
中でも生まれて初めて目にするブルーアンバーは
かなり嵌ってしまいそうな予感。。。

自然光や白熱灯などの元では
他の琥珀と変らぬ鼈甲色なのですが、
ブラックライト(紫外線ランプ)に当てると
見事な蛍光ブルーを発色します。

このブルーアンバーは
ラリマーで有名なドミニカ共和国でのみ産出される
とても貴重な樹脂の化石です。
近年、採掘量が激減し
国内でも取り扱い業者が本当に少ないので
入手するのも一苦労。
そしてお値段も高沸の一途を辿るばかり。。。
まだアクセサリーに仕立てる予定はありませんが
興味のある方はオーダーも受け付けておりますので
気軽にご連絡くださいね。

その他、入荷した天然石等の詳細は
Laviy本サイトのブログにて紹介しています。
お時間がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。

Laviy's Diary