あらら。。。

ずっと愛用していたデジカメが
とうとう壊れてしまいました。。。(-_-;)

ここの所、シャッターが下りなかったり
突然液晶部分が映らなくなったりと
予兆はあったのですが、
機械音痴の私でも扱える 使い慣れたカメラだったので
当分は買い換えるつもりが無かったのです・・・。

最初は 近所の電化店へ持ち込み
故障状況を調べてもらったのですが
もう寿命だったみたいで、(結構酷使してしまいましたから)
新しいデジカメを購入する事に。
で、どうせ買い換えるなら ずっと長く使えて
性能の良い一眼レフを!と思い
店員さんと相談しながら あれこれと物色をしていたのですが、
どうも アクセサリーを撮るには向かないみたいなんですよね。
いえ、カタログに載っているような
全体像をメインとした写真なら全然問題無いのですが、
店員さん(元ジバ〇シーのカメラマンさん)に言わせると、
Laviyの写真の撮り方はプロカメラマンとは違う
独特の物らしいのです。

本当なら写真撮影の基礎から学んで
性能の良いカメラでアクセサリーを撮る事が出来たら
素晴らしい事なんだけどなぁ・・・
身に付いてしまった独学のフォルムを直すのは大変だろうし
オーダーの完成画像や新作アップ画像を
直ぐに撮りたいので時間に余裕が無く、
結局、今まで使っていたカメラの最新版を
戴く事にしました。。。

でも、新しく進化したカメラって
感度が良すぎて撮り辛いです(^-^;)
明日の新作アップまでに
見られる画像が撮れるかどうか・・・。